guess what? [toeic]


guess what?
意味は
「あのね。」「ねぇねぇ。」
とかの話を切り出すときに
使う言葉なんだと。

完全に口語ですよねコレ。

意味だけをたどってもわからない。。。
と、思う。

こういう会話形式の英語を
中学、高校と習いたかった。

何のために英語を勉強するのか?
を考えると

英語を話すためですよね。
日本英語教育は
会話の勉強をする仕組みになってない。

文法重視になりすぎてる。
ある程度の文法と会話の勉強に変えた方が絶対にいいと思う。


nice!(250)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 250

コメント 1

かずい

ご訪問ありがとうございました。
僕もTOEICの勉強をして、640点という中途半端なスコアですが、
ここで今は会話、口から英語を出すことを重視して、
skypeを使った格安の英会話の勉強をしております。
by かずい (2012-10-17 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。